今年も浴衣着付けでお声がけをいただき、国分寺にある胡桃堂喫茶店の縁日にいってきました!
胡桃堂喫茶店は、西国分寺にある「クルミドコーヒー」の姉妹店。
細部まで考え抜いて作られた空間と、優しい人柄が滲み出るスタッフの皆さんのいる素敵な場所なのです。
去年に引き続き2度目の開催の縁日。大盛況でした。
とにかく美味しくて愉しい。
ぶどう飴、クリームソーダ、くるみカレーのおやき、梅酢の焼き鳥、かき氷(自家製あずき)・・・
何を食べても美味しい屋台って素晴らしすぎる。
胡桃堂クオリティよ😭
✨
ちびっ子達によって熾烈な戦いが繰り広げられる流しそうめんや、負けた子が涙する真剣勝負の紙相撲(胡桃堂場所!デーモン閣下もいたよ!)。
バルーンアートやアコースティックライヴ、本のおみくじなんていう書店ならではの企画も。
一年ぶりに店主の影山知明さんにもお会いできて、嬉し楽しい夏の締めくくりにぴったりの夜でした。
イベントの時ばかりお邪魔しているので、次は通常営業の時に行きたい。
おススメの喫茶店です♫
胡桃堂喫茶店
http://kurumido2017.jp

コンテンツディレクション、文筆。工芸、古典芸能など暮らしや日本文化に関することを中心に、講座やイベントの企画・ディレクション、取材・執筆をしています。和樂web(小学館)、サントリー、中川政七商店、NewsPicks NewSchoolなどでお仕事中。夜の散歩、のんびり美術鑑賞、お茶の時間、動物が好き。