クラシノキカク

胡桃堂喫茶店の縁日

今年も浴衣着付けでお声がけをいただき、国分寺にある胡桃堂喫茶店の縁日にいってきました!

胡桃堂喫茶店の縁日

胡桃堂喫茶店は、西国分寺にある「クルミドコーヒー」の姉妹店。
細部まで考え抜いて作られた空間と、優しい人柄が滲み出るスタッフの皆さんのいる素敵な場所なのです。

去年に引き続き2度目の開催の縁日。大盛況でした。

とにかく美味しくて愉しい。
ぶどう飴、クリームソーダ、くるみカレーのおやき、梅酢の焼き鳥、かき氷(自家製あずき)・・・
何を食べても美味しい屋台って素晴らしすぎる。
胡桃堂クオリティよ😭

胡桃堂喫茶店の縁日

胡桃堂喫茶店の縁日

クリームソーダ

胡桃堂喫茶店の縁日 かき氷

 

ちびっ子達によって熾烈な戦いが繰り広げられる流しそうめんや、負けた子が涙する真剣勝負の紙相撲(胡桃堂場所!デーモン閣下もいたよ!)。
バルーンアートやアコースティックライヴ、本のおみくじなんていう書店ならではの企画も。

胡桃堂喫茶店の縁日 紙相撲

胡桃堂喫茶店の縁日 ライブの様子

胡桃堂喫茶店の縁日 本のおみくじ

胡桃堂喫茶店の縁日 影山さんと

一年ぶりに店主の影山知明さんにもお会いできて、嬉し楽しい夏の締めくくりにぴったりの夜でした。

イベントの時ばかりお邪魔しているので、次は通常営業の時に行きたい。

おススメの喫茶店です♫

胡桃堂喫茶店
http://kurumido2017.jp

小俣荘子(omata shoko)

クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。