兄妹のような、友人のような・・・

今朝は早起きして朝食会へ。

2015-04-09 07.28.14-1

美味しいと評判のマンダリンオリエンタル東京のブレックファーストブッフェを頂いてきました。

 

2015-04-09 07.50.57

 

2015-04-09 07.56.58-1

パンはもちろんのこと、フルーツや野菜、チーズやお料理まですごく充実してて美味しすぎて、お腹いっぱい食べてしまった!
幸せな苦しさです。笑

 

昨年、ある方のお話を伺ってから、
「逓増する価値」のある経験に時間をかけることの大切さをすごく意識するようになったのだけれど、今日聞いたお仕事の話はまさにそれを体現しているものだった。
(6つも歳下の従姉妹の言葉だったのだけれど。)

私もがんばろう。

 

遠くに住んでいた従姉妹たちと、SNSで繋がって身近になったり、仕事の関係で都内で会えるようになった最近。
連れ立って遊びに行ったり、一緒に仕事をしたり。

夏休みに集まってワーワー走り回って遊んでいた子供の頃とはまた違った関係で繋がっています。

 

兄妹とも友達ともちょっと違う従姉妹たち。
不思議な距離感で話が出来るのが面白いし有難いのです。

こうやって、大人になっても仲良く楽しく面白く!関係が続いていくのってほんとに幸せだなぁと思いながら、重いお腹を持ち上げて会場をあとにしたのでした。

小俣荘子(omata shoko)
クラシノキカク 代表 / ディレクター・コラムニスト・施術家
衣食住にまつわるコンテンツの企画・ディレクション。頭蓋矯正と深層リンパドレナージュを中心とした身体を美しく健康的に整える施術。
「心地よい暮らし」を切り口に、心と身体の双方から健やかに日々を愉しむ提案をしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA